iPad第5世代バッテリー交換修理

こんばんは、大阪駅周辺のスマホの修理屋さん スマフォドクター梅田店です。

本日はiPad第5世代のバッテリー交換修理ブログです。

お客様のiPad第5世代は充電器を挿してもバッテリーがチャージされません。

バッテリーが空っぽだという表示は充電器を差し込んだ時に出てはきますが

そこから時間をおいても起動してくれません。

おそらくバッテリーの劣化によるものではないか、

場合によっては充電器を差し込む本体側のパーツ。ライトニングコネクタに問題があるという可能性も考えておきます。

それでは修理です。

まずはフロントパネルを開いていきます。

iPadシリーズは基本的に粘着テープでフロントパネルが固定されています。

今回は画面割れではなくバッテリー交換ということですが

バッテリー交換の際はフロントパネルを外さないと、バッテリーにアクセスできません。

フロントパネルを開いたらバッテリーを取り外します。

バッテリーもフロントパネル同様に粘着テープで固定されていますので

慎重に剥がしてバッテリーを取り外します。

バッテリーを交換後、動作チェックをしてみると。

問題なく起動し、充電もできます。

ライトニングコネクタは問題ではなさそうです。

システムエラー等も警戒しながら今後お客様にご使用していただき経過をみてもらいます。

それでは、大阪駅周辺のスマホの修理屋さん スマフォドクター梅田店でした。