iPhoneのバッテリー交換の良いタイミングとは
iPhoneのバッテリー寿命は充電回数や使用状況によって異なりますが、
おおよそ2年程度で劣化してくることがあります。
そのため、バッテリー交換のタイミングとしては、以下のような場合が考えられます。
バッテリーの持ちが悪くなったと感じた場合
バッテリーの持ちが悪くなり、充電を頻繁に行う必要が出てきた場合は、
バッテリー交換を検討する良いタイミングです。
急激な充電残量の減少があった場合
急に充電残量が減少するようになった場合は、バッテリーに問題がある可能性があります。
この場合もバッテリー交換を検討することが必要です。
iPhoneの動作が遅くなった場合
バッテリーの劣化により、iPhoneの動作が遅くなることがあります。
この場合もバッテリー交換を検討することができます。
長期間使用している場合
バッテリーの寿命は充電回数や使用状況によって異なりますが、
一般的に2年程度で劣化してくることがあります。
そのため、長期間使用している場合は、バッテリー交換を検討することが必要です。
iPhoneのバッテリー容量の調べ方は?
iPhoneのバッテリー容量を調べるには、以下の手順を実行します。
iPhoneの設定アプリを開きます。
「一般」をタップします。
「情報」をタップします。
「バッテリー」をタップします。
「バッテリーの状態」をタップします。
「最大容量」が表示されます。
この手順に従うと、iPhoneのバッテリー容量を確認することができます。
最大容量はiPhoneのバッテリーが新品の状態であった場合の容量を示しており、
時間が経過するにつれて低下することがあります。