iPhone7バッテリー交換2台同時に修理

iPhone7バッテリー交換修理

スマフォドクター大阪梅田です。

本日はiPhone7のバッテリー交換を2台分お持ち込みいただいたので修理していきます。

お客様のiPhone7はバテリーの最大容量が80%を下回っています。

このままでも使用できるのですがバッテリーの減りが早いというのと

アプリケーションの処理が遅くなったり、パーフォーマンスの低下が著しいということでした。

PCやタブレット同様に、電源周りからくるパフォーマンスの低下は確かにあります。

今回はバッテリー持続時間とパフォーマンスに注目して修理します。

まずはバッテリーの交換前に動作確認を行います。

バッテリーは設定からバッテリー最大容量を確認します。

その他挙動やパフォーマンスに関してもチェックはしますが

頻繁に処理の低下が起こることはありませんでした。

やはりこのあたりは普段からそのiPhone7を毎日使っている人にしかわからない部分だと思います。

ただ、1つ言えるのはお使いのiPhone7でのLINEのビデオ通話をしているときに相手に映像が遅延する

というもの。

通話の相手とどれほどの遅延が起こっているかチェックしてみたらしいのですが、

ひどい時は4分の遅延が起こったそうです。

カメラの前で手を振ってみて相手の画面に手を振った姿が4分後に表示されたらしいのです。

いくらバッテリー劣化によってパフォーマンスが落ちるといってもこればかりは

回線状況やLINEアプリ自体の問題、iPhone7のiOSバージョンや相手側のスマホの問題や回線状況

原因を特定するのは難しいです。

ですがバッテリーが新品になるなら1つ原因になりそうなものを潰せるといった具合ですね。

今回の修理は2台同時に修理、修理時間は25分程度でしたが動作チェックを入念にお客様と行いましたので

45分程度で全ての工程が終了いたしました。

それではスマフォドクター大阪梅田店でした。