iPhone12Pro突然電源が落ちる
iPhone12Proを使用していてバッテリー残量が10%あるにも関わらず、電源が落ちてしまう症状があります。
この場合、バッテリーが劣化していることが多くバッテリー交換修理で復旧する可能性があります。
バッテリー交換修理は40分ほどで終了しますので即日修理可能です。
バッテリー交換が終わっても気は抜けません。
バッテリーのリフレッシュを行っておきましょう。
方法は簡単です。
まず、バッテリーを使い切ってしまいましょう。
バッテリーをチャージしてくださいというマークが表示されないほどバッテリーを使い切りましょう。
そのあとは1時間ほどスマホを休ませて上げましょう。
次にバッテリーが100%になるまで充電してください。
そして最後に本体を触らずにもう一度1時間ほどスマホを休ませてください。
この作業をもう一度最初から繰り返し、合計2サイクル行えばバッテリーのリフレッシュが完了です。
このバッテリーリフレッシュを行うことでバッテリーの0%と100%を基板に教えてあげられるのです。
これによってちょっとしたバッテリーの不具合や、%誤表示を防ぐことができます。
皆様も、バッテリー関係でおかしいな?と思ったことがあれば、このバッテリーリフレッシュをお試しください!